2015年1月27日火曜日

1月26日のおじろは午後からあめ〜

今日は朝から雨予報にもかかわらず、午前中は晴れ間も見えるくらいの天気に
冷え込みもそんなになかったから、ゲレンデの雪の状態は少し柔らかく、とても滑りやすい一日になりました。
こんな日は、しっかりとエッジがグリップしてくれるので思い切って板を角付けし、スピードに乗って滑っちゃいましょう!スノーボードは板の幅が広いので雪面の凹凸や抵抗をよく受けます。でもしっかりとボードの上に立つことで、その抵抗も抑えることができます!滑り出すときにしっかりと両脚で立ちましょう!立ち上がった瞬間にボードは滑りだします、そうすのは滑るスポーツ!斜面を滑ることを楽しむ道具です、斜面で止まってるものではないのです、滑り出す瞬間に一番気をつけてボードの上にしっかりと立ちましょう!そうすれば怖いことはないんです!落ち着いて滑りだしましょうね^^!

0 件のコメント:

コメントを投稿