2015年1月19日月曜日

1月19日月曜日のおじろ〜

昨日の天気からまた逆転、雪雪のおじろになりました。。。
朝はチラチラと降ってる程度でしたが、徐々に本格的に降り出してまたまた大雪!!!
夕方までに20cmくらい積もったかな???





















少し湿雪の重めの雪だったので滑りにくかったかもしれませんね、こんな時はあまり力を入れずに、ボードの落下に合わせて踏みすぎないようにしましょう!
固まりやすい雪なのでみんなが滑った後は、コースはしっかりと圧雪されたように固まります、そんな時はエッジが引っかかりにくいので足元をしっかりと意識して!逆にボードの角づけを意識すると一気にエッジで滑っていきます。角付けのコントロールは足首をしっかりと意識して、なるべくボードを動かさないよう一定の角付けで滑りましょう!!!

今日もたくさんの方に入校していただきました!

雪の降る中、みんな頑張りましたよ!連続ターンも横滑りもみんな完璧にできました!
次来るときはいいお天気になるかも!またスノーボードにおじろへ来てくださね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿